最新更新日:2024/11/15 | |
本日:12
昨日:150 総数:1399020 |
朝の風景から(その3)
9月3日(金)
朝の自主的な学習の取組「SKIP学習」の様子です。 感染症が拡大する前は、ランチルームで行っていましたが、現在は、「どこからでもSKIP」として、教室や各学年の多目的スペースを使って自主的に学習に取り組んでいます。 朝の風景から(その2)
9月3日(金)
3年生の多目的フロアには、1学期に生徒たちが国語の時間に作成した四字熟語やことわざ、故事成語や慣用句がイラストとともに掲示してあります。 朝の時間に、掲示物を見て学習に取り組む姿が見られました。 朝の風景から(その1)
9月3日(金)
3年生のGAT(学年アシスタントチーム)の生徒が、生徒玄関前の水やりを自主的に行っています。 1学期から継続した取組です。生徒たちの取組によって生徒玄関の花は枯れることなく、きれいに咲いています。 2学年 学年生徒会
9月2日(木)
昨日のGSSの様子です。 1学期の振り返りから9月の目標を決めました。 先輩方の思いを受け継ぎ、どんな学年にしたいかを真剣に考えていました。 本日の授業(3年生:その2)
9月2日(木)
3年生の授業の様子です。 数学では、2次方程式の応用問題に取り組みました。 英語では、学習した内容を使って英作文をしました。 本日の授業(3年生:その1)
9月2日(木)
3年生の授業の様子です。 理科では、力学の分野の学習をしました。 国語では、「挨拶―原爆の写真によせて」という詩を通して、平和について考えました。 本日の授業(2年生:その2)
9月2日(木)
2年生の授業の様子です。 道徳では、「私は14歳」という教材を読んで、自分らしい生き方とは何かを考えました。音楽では、合唱コンクールの自由曲の練習をしました。広いスペースで距離を取って感染症対策を徹底して行っています。 本日の授業(2年生:その1)
9月2日(木)
2年生の授業の様子です。 美術では、空想画を作成しました。 国語では、同訓異字や同音異義語について練習問題に取り組みました。 本日の授業(1年生:その2)
9月2日(木)
1年生の授業の様子です。 家庭科では、夏休みの課題で作った、夏野菜を使った昼食について紹介しました。 社会では、仏像の特徴から当時の文化について学習しました。 本日の授業(1年生:その1)
9月2日(木)
1年生の授業の様子です。 体育では、ソフトボールに取り組みました。キャッチボールの練習を通して、グラブさばきや投げ方の確認をしました。 数学では、基本問題に繰り返し取り組み学力の定着を図りました。 |
|