最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:23 総数:557977 |
7/8(木) 5年生 家庭科四苦八苦しながらも手縫いの基礎を身に付けるために頑張っています。 7/8(木) 2年生 国語科これまで習った漢字の数に限りがあるので、みんなで知恵を絞って取り組んでいます。 7/7(水) 1年生「真似できるかな」「先生の真似ができるかな。」 「○○さんの真似ができるかな。」 7/7(水) 2年生 図画工作科「しんぶんしとなかよし」 1
図画工作科「しんぶんしとなかよし」の活動の様子です。
新聞紙をくしゃくしゃにする、丸める、つなげるなどしながら、いろいろな形を新聞紙で作って表現しました。 7/7(水) 2年生 図画工作科「しんぶんしとなかよし」 2
服や秘密基地など、いろいろな作品が生まれました。
7/7(水) 2年生「ミサイルみたいに」物語文「スイミー」の学習をしています。まぐろは、どのような様子だったのか、身体表現をしながら想像しました。 7/7(水) 3年生「1、2、3・・・」7/7(水) 4年生「この考え方は、○○法」なんと、子供たちからは、3種類の考え方が出ました。どの考え方も理にかなっており、それぞれの方法に名前を付けることにしました。 7/7(水) 5年生 金銭教育例を挙げながら考え、お金の役割は、交換できる、価値を表す、保存できることを認識しました。 また、「お金」と同じくらいに「時間」も大切にしなければならないことを教わりました。 7/7(水) 6年生「クロームブックで課題に挑戦」プリントではなく、クロームブックを活用します。 算数の課題は、クロームブックのクラスルームに掲載されており、一人一人が、解答を入力しました。 |
|