最新更新日:2024/11/29 | |
本日:75
昨日:152 総数:1265881 |
算数科「10より大きな数の計算」(1年生)国語科の学習から (2年3組)
1場面から3場面の情景やスイミーの様子をふり返りました。「兄弟たちがマグロに食べられてかわいそう」「スイミーはがんばることができるお魚」「マグロだって一生懸命にがんばって生きている」など仲間の考えを聞きました。
学習の後は、笑顔で片付けをしています。みんな真剣に楽しく学習に取り組んでいます。 切った紙の形から(3年生)クレパスで色を重ねたり、指やティッシュでぼかしたりと工夫しながら活動に取り組んでいました。 結団式に向けて委員会活動学習予定(6年生)
「6年生のみなさんへ」に9月24日(金)の1組の学習予定をアップしておきました。ご活用ください。
卒業アルバム写真撮影(6年生)国語の学習にて (2年3組)
海の中のすばらしいものやおもしろいものを見るたびだんだん元気をとりもどした、3場面でのスイミーの気もちをより深く考えて話し合いをしました。「少しずつ元気を取り戻したのかな」「やっぱり、まだ悲しくて淋しいと思う」などスイミーになったつもりで想像したことや思ったことを伝え合いました。
学習予定(6年生)
「6年生のみなさんへ」に9月22日(水)の1組の学習予定をアップしておきました。ご活用ください。
理科 昆虫を探しに行こう(3年生)大きなバッタやコオロギをつかまえて、虫かごに入れていた子どもたちです。 どんな昆虫を見付けたのか、昆虫はなぜその場所にいるのかなどを考えてワークシートに書きました。 |
|