最新更新日:2024/11/15 | |
本日:12
昨日:150 総数:1399020 |
本日の授業(1年生:その2)
9月6日(月)
1年生の授業の様子です。 英語では、ALTの先生と表現活動に取り組みました。進んで活動に参加していました。 国語では、「大人になれなかった弟たちに」を読んで、登場人物の心情について考えました。 本日の授業(1年生:その1)
9月6日(月)
1年生の授業の様子です。 体育では、ソフトボールに取り組みました。距離をとって活動するなど感染症対策を徹底して行っています。 数学では、基本的な問題を繰り返し解きながら学力の定着を図りました。 朝の様子
9月6日(月)
朝の様子です。 新学期も3年生のGAT(学年アシスタントチーム)のメンバーが、自主的に花に水をやってくれています。 きれいに咲いた花が、生徒を迎えてくれています。 本日の授業(3年生:その2)
9月3日(金)
3年生の授業の様子です。 数学では、2次方程式の応用問題に取り組みました。 本日の授業(3年生:その1)
9月3日(金)
3年生の授業の様子です。 理科は、力学の分野の学習をしました。 体育では、ソフトボールに取り組みました。感染症対策を徹底し活動以外の場面ではマスクを着用しています。 本日の授業(2年生:その2)
9月3日(金)
2年生の授業の様子です。 国語では、敬語の使い方を学習しました。正しい敬語に直す活動を通して理解を深めました。 美術では、空想画を作成しました。 本日の授業(2年生:その1)
9月3日(金)
2年生の授業の様子です。 数学では、応用問題に取り組みました。 英語では、基本文を繰り返し読んだり、書いたりしながら学力の定着を図りました。 本日の授業(1年生:その2)
9月3日(金)
1年生の授業の様子です。 英語では、位置を表す言葉について学習しました。 国語では「大人になれなかった弟たちに」を読み、戦時中の日本の様子にふれながら登場人物の心情について考えました。 本日の授業(1年生:その1)
9月3日(金)
1年生の授業の様子です。 社会では、奈良時代の人々の暮らしについて学習しました。理科では、様々な物質の特徴について比較しながら考えました。 朝の風景から(その3)
9月3日(金)
朝の自主的な学習の取組「SKIP学習」の様子です。 感染症が拡大する前は、ランチルームで行っていましたが、現在は、「どこからでもSKIP」として、教室や各学年の多目的スペースを使って自主的に学習に取り組んでいます。 |
|