最新更新日:2024/11/14 | |
本日:75
昨日:540 総数:431948 |
6月24日(木) 5年 米作りが盛んな理由を探る6月24日(木) 6年 分数のかけ算6月24日(木) 2年 立ち幅跳び今日は2年生が、立ち幅跳びに挑んでいました。 6月24日(木) 2年生 算数科
数の大小を「=、<、>」を使って表す学習をしています。
黒板には不等号を表すキャラクターが貼られていたり、子供たちは腕を広げて不等号を表したりと、楽しい授業風景でした。 6月24日(木) 1年生 国語科
ひらがなドリルに取り組む子供たち。入学してからこの3ヶ月で、できることがたくさん増えました。
6月23日(水)4年生 算数科
「小数のしくみを調べよう」の学習の様子です。
自分の持っているマジックにも小数を発見したようです。 6月23日(水)あおぞら級
「ハッピーにこにこ集会を開こう」の学習の様子です。招待者が喜んでくれるようにと、ゲームの内容を吟味しました。
集会の計画・準備をとおして、相手の気持ちを考えたり、相手に合わせたりする心が育っていることが感じられました。 6月23日(水) おひさま級
「目指せ!おひさマン〜みんななかよし〜」の学習の様子です。
教室に新しく仲間入りした、ハムスターのハム太君のお世話をしています。お世話を通して、友達との仲もより一層深まるとよいですね。 6月23日(水) 3年生 社会科
富山市北部の様子について、地図等を見ながら気付いたことを話し合いました。
7月には岩瀬などへ校外学習に出かけます。「百聞は一見にしかず」教室で学んだことを自分の目で確かめてきます。 6月23日(水) 2年生 国語科
「スイミー」を読んで、考えたことを話し合いました。一人一人が持っている「スイミーノート」には、沢山の付箋が貼られ、子供たちが自分の考えをしっかりともって話合いに臨んでいることが分かりました。
|
|