最新更新日:2024/11/29 | |
本日:52
昨日:153 総数:823177 |
おはやし完成に向けて、頑張ります! 実習生の先生とお勉強しました!
実習生の先生との授業風景です。先生の優しい雰囲気に包まれ、安心して授業を受けているようです。
先生と過ごせる時間もあと半分…。これからもたくさん思い出をつくりたい1年生です! 3年生 外国語活動
新しいALTの先生と学習しました。英語で話を聞いたり先生に質問したりして、新しい出会いを楽しんでいました。
固まった形から…どのような形に固めるのか悩んでいましたが、面白い作品になりそうです! 3年生 国語科 へんとつくり
漢字のへんとつくりには意味があることを学習しています。
今日は、へんとつくりを組み合わせて漢字をつくるゲームをしました。グループで問題を出し合いながら、楽しんで学習することができました。子供がつくった問題の写真です。挑戦してみて下さい。 「新聞を読もう」:9月13日(月)
国語科の学習で新聞についての学習をしました。
それぞれの面にどんな記事が載っているのか、記事はどのような構成で書かれているのかなど、実際の新聞を見ながら確かめました。 オンライン授業接続テスト
9月10日(金)の午後4時30分から10分間、オンライン授業接続テスト(第1日目)を行いました。
各学級で何人が接続出来るかを確認しました。 ご協力ありがとうございました。 この日接続ができなかったご家庭におかれましては、第2日目を9月13日(月)、第3回目を14日(火)、共に午後4時30分から10分間にも行いますので、接続確認のご協力をお願いいたします。 なお、この日接続ができたご家庭は、再度試行していただく必要はありません。 (児童ネームプレートが見えないように写真の加工処理を行っています。) しきつめられるかな?
算数科の学習では、どのような四角形でも隙間なくしきつめることができるのかを考えました。実際の形を動かしたり、角度を確かめたりしながら問題に挑戦しました。
光のさしこむ絵
図画工作科で光のさしこむ絵をつくっています。貼る色を工夫しながら、さしこむ光の色を楽しんで学習に取り組んでいます。
3年生 算数科 倍
25を10倍した数はいくつなのか学習しました。これまでに学習したことを思い出しながら、「倍」の意味を確かめました。子供たちは、思い出したことや考えたことをつぶやきながら先生の話を聞いていました。
|
|