最新更新日:2024/11/18 | |
本日:22
昨日:30 総数:383214 |
1年4限 保健体育
5月18日(火)
1年生の保健体育の授業の様子です。 今日から「リレー」の学習が始まりました。 授業の初めに補強運動をし、今後の学習の進め方や評価についてガイダンスがありました。 小学校でかなり練習したいたようで、1回目の授業から上手なバトンパスができていました。 1年4限 保健体育2年4限 美術
5月18日(火)
2年生の美術の授業の様子です。 今日は「よりよい環境を呼びかけるポスターをつくろう」が学習課題でした。 黙々と作業していました。 3年4限 理科
5月18日(火)
3年生の理科は「酸性、アルカリ性を示すものの正体について考えよう」が生徒の学習課題でした。 我々教員も学び合いをしています。 教員の学習課題は「ベテラン教員の良さを学ぼう」でした。 今後も生徒がより分かりやすい授業をするための研修を進めていきます。 1年3限 国語
5月18日(火)
1年生の国語の授業の様子です。 文節と単語に分ける練習をしていました。 2年3限 英語
5月18日(火)
2年生の英語の授業の様子です。 デジタル教科書はすごいです。 新しい単語が映し出されて、発音してさらに意味まで映し出されます。 また、教科書の挿絵の会話をネイティブ英語で発音してくれます。 2年3限 英語
5月18日(火)
「Foods travels around the world.」が学習課題でした。 カレー、うどん、てんぷら、カリフォルニアロールのうちどれが日本オリジナルの食品でしょう? 3年3限 美術
5月18日(火)
3年生の美術は、「形と色の挑戦」 <目に見えない音を表現しよう>が学習課題でした。 3年2限 国語
5月18日(火)
3年生の国語は、「情報の信頼性」を確かめる方法を学んでいました。 2年2限 保健体育
5月18日(火)
2年生の体育の授業の様子です。 今日はハードル走の「振り上げ足」と「抜き足」のポイントを確認しました。 まだまだ高く跳び上がってしまっているので、授業をとおして上達していきましょう! |
|