最新更新日:2024/11/15 | |
本日:6
昨日:150 総数:1399014 |
本日の授業(2年生:その2)
9月3日(金)
2年生の授業の様子です。 国語では、敬語の使い方を学習しました。正しい敬語に直す活動を通して理解を深めました。 美術では、空想画を作成しました。 本日の授業(2年生:その1)
9月3日(金)
2年生の授業の様子です。 数学では、応用問題に取り組みました。 英語では、基本文を繰り返し読んだり、書いたりしながら学力の定着を図りました。 本日の授業(1年生:その2)
9月3日(金)
1年生の授業の様子です。 英語では、位置を表す言葉について学習しました。 国語では「大人になれなかった弟たちに」を読み、戦時中の日本の様子にふれながら登場人物の心情について考えました。 本日の授業(1年生:その1)
9月3日(金)
1年生の授業の様子です。 社会では、奈良時代の人々の暮らしについて学習しました。理科では、様々な物質の特徴について比較しながら考えました。 朝の風景から(その3)
9月3日(金)
朝の自主的な学習の取組「SKIP学習」の様子です。 感染症が拡大する前は、ランチルームで行っていましたが、現在は、「どこからでもSKIP」として、教室や各学年の多目的スペースを使って自主的に学習に取り組んでいます。 朝の風景から(その2)
9月3日(金)
3年生の多目的フロアには、1学期に生徒たちが国語の時間に作成した四字熟語やことわざ、故事成語や慣用句がイラストとともに掲示してあります。 朝の時間に、掲示物を見て学習に取り組む姿が見られました。 朝の風景から(その1)
9月3日(金)
3年生のGAT(学年アシスタントチーム)の生徒が、生徒玄関前の水やりを自主的に行っています。 1学期から継続した取組です。生徒たちの取組によって生徒玄関の花は枯れることなく、きれいに咲いています。 2学年 学年生徒会
9月2日(木)
昨日のGSSの様子です。 1学期の振り返りから9月の目標を決めました。 先輩方の思いを受け継ぎ、どんな学年にしたいかを真剣に考えていました。 本日の授業(3年生:その2)
9月2日(木)
3年生の授業の様子です。 数学では、2次方程式の応用問題に取り組みました。 英語では、学習した内容を使って英作文をしました。 本日の授業(3年生:その1)
9月2日(木)
3年生の授業の様子です。 理科では、力学の分野の学習をしました。 国語では、「挨拶―原爆の写真によせて」という詩を通して、平和について考えました。 |
|