最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:47 総数:295064 |
6月8日(火) 4年生 国語
手紙の書き方を学習しました。
6月8日(火) 5・6年生 総合
米作り体験をきっかけに自分なりの課題をもち、調べ学習に取り組んでいます。
6月8日(火) 3年生 社会
富山県の土地の使われ方について、調べて分かったことを話し合っています。
「果樹園が左のほうにある。」 「左は西のことです。」 「田が多い。」 「森や林が多い。」 など、見付けたことがたくさんありました。 6月8日(火) 休み時間
体育館では、のびのびと遊ぶ姿が見られました。
6月8日(火) 5・6年生 体育 2
このゲームはかなりの運動量になりました。
十分体を動かすことができました。 6月8日(火) 5・6年生 体育
体力づくりの一つとして、アルティミットというゴール型ゲームをしました。
6月8日(火) 1年生 国語
自分の今の気持ちと、その理由を相手に伝える場合の話し方について学習しました。例にならって、
「ぼくは、かなしいです。どうしてかというと、おもちゃがなくなったからです。」 「わたしは かなしいです。どうしてかというと、あそべないからです。」 など、ノートに書いて発表しました。 6月8日(火) かがやき級 国語
国語の説明文を読んでいます。3年生の説明文について、文章があらわしている意味を具体的に6年生が教えています。
6月8日(火) 水田の様子
子供たちが手植えしたところの生育について、機械で植えた部分と比較して何か気付いた子供もいるようです。
6月8日(火) 朝の学校農園
朝のトレーニングの前後に、育てている植物の水やりや世話をしています。今の季節は毎日ぐんぐん成長しているので、楽しみですね。
|
|