最新更新日:2024/11/22 | |
本日:11
昨日:23 総数:557987 |
5/28(金) 5・6年生「バトンパス最終練習」互いに声をかけ合い練習する主体的な学びが見られます。 5/28(金) 3年生「ホウセンカ」早く芽が出ないかなと、楽しみに待つことが1つ増えました。 ちなみに、先日まいた野菜の種から芽が出始めた子供がいます。 5/28(金) 1・2年生「50m走」明日、家の人に全力で走る姿を見てもらいたいです。 5/28(金) さわやか集会明日の運動会に向け、運動会の歌「ゴーゴーゴー」を歌った後、「きときと夢体操」をしました。元気よく取り組みました。 5/27(木) 5年生 理科
クロムブックを活用してメダカの育成方法、たまごの育て方、たまごを産ませる方法を調べました。友達と一緒に情報交換しながらそれぞれ調べたことをノートにまとめました。
5/27(木)1年生 算数科「あわせて いくつ」この考え方が、たし算ということを学びました。 5/27(木) 3年生「廊下にキャベツ出現!」「あっ、さなぎだ。」 「卵、すごく小さい。虫眼鏡で見てみたいな。」 モンシロチョウの成長を観察するための教材です。卵、幼虫(あおむし)、さなぎの様子をいつでも観察することができます。 成虫になる日が楽しみです。 5/27(木) 1年生 図画工作科はさみの扱い方に慣れてきた子供たちは、紙をいろいろな形に切ったりつなげたりしながら、飾りを作っています。夢中になって取り組んでいます。 5/27(木) 6年生 全国学力学習状況調査今回は実施日を例年の4月から1か月ほど繰り下げての実施となりました。 集中して、実力を発揮してほしいです。実施教科は、国語科と算数科です。 5/27(木) 2年生 算数科分かっていることには青線、聞かれていることには赤線を文字の下に引き、文章を読み取るこつも学んでいます。 |
|