最新更新日:2024/11/27 | |
本日:78
昨日:93 総数:558255 |
9/13(月) 4年生 外国語活動質問しながら持っている5枚のカードを当てっこしました。 ゲームを通して英会話に慣れ親しんでいます。 ゲームの後は、リスニングもしました。 9/13(月) 1年生 国語科「正しい書き順で」9/13(月) 3年生 外国語活動9/13(月) 1年生 国語科登場人物を意識して読み、お話しを楽しむ学習を進めていきます。 9/10(金)国際教室 漢字の成り立ち
熟語がどのような成り立ちをしているのかを考えて、カードを分類しました。漢字のおもしろさに気が付くことができました。
9/10(金)4年生「理科 水のゆくえ」9/10(金)4年生 「国語科 いろいろな意味をもつ言葉3」9/10(金) 3年生「山小屋で三日間すごすなら」「皆さんは、子供探検隊として、山小屋で三日間過ごすことになりました。普段、子供だけではできないことをして、自然と触れ合うなら、どんな物を持って行きますか?」 <食料><水><着替え>は、持って行くことができます。その他、5つまで持って行くことができます。 子供たちは、山小屋での生活を想像しながら、持ち物を付箋に書いて自分の考えをまとめました。 次時は、自分の考えを基に、グループで広げる話し合いをします。最後には、グループで考えをまとめます。 9/10(金) 6年生「情景を想像しながら」物語文「やまなし」の前半「五月」を読みながら情景を思い浮かべています。 今後は、叙述に沿って読みを深め、作者の宮沢賢治が描く物語の世界を味わっていきます。 9/10(金) 5年生 図画工作科どのようなデザインがよいか、クロームブックで検索しながら図案を考え、下書きをしています。 |
|