最新更新日:2024/11/29 | |
本日:49
昨日:306 総数:1402721 |
本日の授業(2年生:その2)
9月8日(水)
2年生の英語の様子です。 「未来の自分に向けて手紙を書こう」という課題に取り組みました。 本日の授業(2年生:その1)
9月8日(水)
2年生の数学の様子です。 「2点の座標から、方程式のグラフを書こう」という課題に取り組みました。 本日の授業(1年生:その5)
9月8日(水)
1年生の英語の様子です。 熟語の意味や前置詞の使い方等、教科書の本文の内容の確認をしました。 本日の授業(1年生:その4)
9月8日(水)
1年生の数学の少人数指導の様子です。 「一次式の数の乗法や除法」について学習しました。 本日の授業(1年生:その3)
9月8日(水)
1年生の理科の様子です。 「有機物と無機物を見分けよう」という課題に取り組みました。 本日の授業(1年生:その2)
9月8日(水)
1年生の国語の様子です。 「大人になれなかった弟たちに」という教材で、「ヒロユキはなぜカタカナ表記なのか」について考えました。 本日の授業(1年生:その1)
9月8日(水)
本日の1年生の数学の少人数指導の様子です。 練習問題にチャレンジしています。 本日の授業(1年生:その2)
9月7日(火)
1年生の授業の様子です。 数学では、クラスを2つに分けて少人数で学習しました。質問がしやすい雰囲気で授業が進められていました。 体育では、ソフトボールに取り組みました。互いに声をかけ合って和やかな雰囲気で活動しました。 本日の授業(1年生:その1)
9月7日(火)
1年生の授業の様子です。 国語では、「大人になれなかった弟たちに」を読み、登場人物の心情について考えました。1人1台端末(タブレット)のジャムボードの機能を使って、意見の交流をしました。 英語では、「私の得意なものは〜です。」という基本文の練習をしました。 本日の授業(2年生:その2)
9月7日(火)
2年生の授業の様子です。 英語では、ALTの先生と会話表現について学習しました。和やかな雰囲気の中、英語だけで学習が進んでいました。 音楽では、感染症対策を徹底し、距離をとって活動しました。 |
|