最新更新日:2024/10/30 | |
本日:8
昨日:51 総数:338707 |
校内発表会(1年生)「大きな声で言いたいな」「待っている間の姿勢もがんばるよ」「友達とタイミングを揃えて言いたいな」と、それぞれが目当てをもち、不安な気持ちをはねのけ、演じることができました。 終わってからは、ほっとした表情を浮かべていました。目当てに向かってがんばり、満足感をもつことができたようです。「次は、本当の本番!」とさらに意欲をもっていました。 他の学年の発表も目を輝かせながら見ていました。「上手だったよ」「見ていてわくわくしたよ」「勉強になったな」と、よさを見付け伝えることができました。 校内学習発表会(2年生)
今日は、校内学習発表会がありました。開始前は緊張した表情が多く見られましたが、いざ踊り始めると、目標としていた「スマイル」がたくさん見られ、見ている方も笑顔になれる発表になりました。振り返りでは、「本番ではもっとスマイルになれるよう練習をがんばりたい」と、本番に向けて意欲を高めていました。
第2回イラストコンテスト(2年生)
9月に行ったイラストコンテストの続きが行われました。テーマは前回と同様の「秋」でした。子供たちは、前回のものに色や模様を加えて工夫したり、新しい作品を作ったりして、時間いっぱい楽しみました。今日できあがった作品をみんなで鑑賞することが楽しみです。
後期 学級代表代表らしく、堂々と前を向き任命証をもらう姿がとても頼もしかったです。これからも代表を中心に、学級活動等を行っていきます。 校内学習発表会(3年生)3年生は少し緊張している様子ではありましたが、しっかり前を向き、大きな声で発表していました。残り2日で、抑揚をつけた話し方をする等して、よりよい発表になるよう、取り組んでいきます。 後期学級代表任命式(5年生)調理実習(5年生)校内学習発表会 6年生発表会後は、4・5年生に向けてメッセージを書きました。よいところを伝え合い、全校みんなで最高の学習発表会にしたいという子供たちの思いも伝わってきました。 校内学習発表会(5年生)土曜日の本番に向けて、「もっとせりふの言葉や歌詞をはっきりと言いたい」「歌の強弱をもっとつけたい」と、新たな課題も見つかりました。本番まで後2日、子供たちと最高の発表を目指したいと思います。 くじらぐも(1年生)先日作ったくじらぐもに、自分の絵を描き、自分の乗りたい場所へ貼り付けました。 「くじらぐものトランポリンで遊んでいるみたい」「ぼくは、ここで逆立ちしたいよ」と、想像を広げて楽しんでいました。 |
|