最新更新日:2024/11/29 | |
本日:4
昨日:81 総数:433456 |
9月8日(水)6年生 算数科 その1
教育実習の先生と、円の面積の学習をしました。半径10センチメートルの円は、一辺が10センチメートルの正方形の何倍かを、実際の大きさに切った画用紙を使いながら考えました。
9月8日(水)3年生 書写 その2
今日は「土」と書きました。先生の話をよく聞いて、一筆一筆丁寧に書いていました。
9月8日(水)3年生 書写 その1
3年生になり、新しく入ってきた、書写の学習。筆を持つ姿がさまになってきました。また、片付けや準備も、1学期に比べると随分早くできるようになりました。
9月8日(水) 6年 授業でサポートを!教生の頑張りに応えようと授業態度で示す子供たち。 優しく頼もしい6年生です。 9月8日(水) 6年 役に立つ仕事を「何か、お役に立てる仕事はないですか?」 朝の学級活動の合間に時間ができたので、何かできることがあれば、ということでした。 素晴らしいですね! さっそく、全校児童のための仕事を紹介したところ、進んで取り組んでくれました。 9月8日(水)6年生 音楽科
ケーブルテレビ「学び舎の歌」の番組収録に向けて、校歌の練習をしました。
9月8日(水)4年生 朝読書
朝の会が終わり、静かに本を読み始める子供たち。一日の始まりにふさわしく、心が落ち着く時間です。
9月7日(火) おひさま級4年 国語科9月7日(火) おひさま級3年 理科9月7日(火) 1年生 振り返り
午前中の水遊びを振り返り、日記を書きました。「○○さんと水をかける勝負をして楽しかったです。」「先生にたくさん水をかけたのが楽しかったです。」など、活動を通して友達や先生と関わるよさを味わったことが伝わってきました。
|
|