最新更新日:2024/11/02 | |
本日:1
昨日:133 総数:519257 |
鑑賞しました 2−1音楽
5月18日(火) 6限
2−1の音楽の授業風景です。 鑑賞の授業をしました。 ベートーベンの「運命」。なじみのある曲ですね。 英語でスピーチ 1−1英語
5月18日(火) 6限
1−1の英語の授業風景です。 英語で自己紹介しています。 堂々と発表している姿がステキです。 好きな飲み物は「コーラ」が多かったですね! 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ビビンバ(焼肉・ナムル・錦糸卵) ・ごはん ・牛乳 ・みそ汁 ・冷凍ラフランス です。 ビビンバはボリュームたっぷりで、美味しかったです。 リーダー研修会
5月17日(月)
放課後、体育大会団リーダー研修会をしました。 各団の団長が、力強く決意表明をしました。その後、実行委員から体育大会のスローガンについての説明がありました。 19日には結団式を行い、いよいよ体育大会に向けて全校での活動が始まります。 各団、気持ちを一つにして、正々堂々戦ってほしいと思います。 頑張れ!月中生! 災害について考える その2 3学年
5月17日(月) 6限
聞き手にとって、興味を引く、分かりやすい資料づくりに集中しています。教室は「し〜ん」と静まりかえっています。 災害について考える その1 3学年
5月17日(月) 6限
3年生の総合的な学習の時間の様子です。 3年生は「災害」をテーマに、調べ学習をしています。 調べたことを発表資料にまとめています。 校外学習に向けて 2学年
5月17日(月) 6限
2年生の総合的な学習の時間の様子です。 校外学習の見学場所について調べています。 タブレットがあると、とっても便利ですね。 スピーチをしました! 1学年
5月17日(月) 6限
1年生の総合的な学習の時間の様子です。 「心に残るスピーチをできるようになろう」という課題で、学習をしています。 人に聞いてもらうには、話し方(声の大きさ、抑揚)、話す内容、そして笑顔で語るなど、たくさんのポイントがあるようです。 今日は、実際にスピーチをしてみました。 堂々とスピーチしています! 比喩表現の効果を考える 3−2国語
5月17日(月) 3限
3−2の国語の授業風景です。 「握手」の教材で学習をしています。 文中の比喩表現には、どんな効果があるか? 先生の問いに、挙手をして自分の意見を発表しています。 意欲的だね!3年生! 現在完了形 3−1英語
5月17日(月) 3限
3−1の英語の授業風景です。 現在完了形について学習をしています。 今日も集中しています。 |
|