最新更新日:2024/11/27 | |
本日:43
昨日:82 総数:558467 |
10/6(水) 4・5年生 発表位置決めそして、合奏と合唱するときの立つ位置を決めました。 明日からは、本番のように体育館で、合奏と合唱を練習します。 10/6(水) 4年生 統計基礎能力調査10/5(火) 1年生 音楽科「ド〜ミ〜ド〜♪」 問題に合わせて指遣いを気を付けながら演奏する子供たちでした。 10/5(火) 国際教室 折れ線グラフ
折れ線グラフについて学習しました。グラフを読み取ったり、破線の意味を考えたりしました。友達と相談しながら、データを上手に折れ線グラフに表すことができました。
10/5(火) 6年生 理科10/5(火) 2・3年生 体育科1ダンスグループは、体育館で行いました。2年生と3年生が向かい合い、互いの様子を見ながらダンス練習をしました。 後半は、色団ごとに分かれて練習し、3年生が2年生にアドバイスをしました。 10/5(火) 2・3年生 体育科2できる技を確かめつつ、跳ぶ回数を増やす練習をしました。また、2人で一緒に跳ぶ新しい技にも挑戦しました。 10/5(火) 4年生 社会科「自然災害からくらしを守る」の学習では、浜松市の防災計画や地震に備えての取組について、調べています。 浜町市の海に近い地域には、たくさんの津波避難ビルが建てられています。 子供たちが一生懸命数えていたのが「津波避難ビル」の数です。約11Kmの海沿いに120以上のビルが建てられており、驚きました。 10/5(火) 1年生 国語科まず、題名から想像したことを発表してから、先生の範読を聞きました。 そして、「くじらぐも」を読み終わった子供たちは、思ったことや考えたこと等を発表し、意見を交流しました。 10/5(火) 6年生 算数科角柱・円柱の図をノートに貼り、底面に色を塗りました。 「底面積の求め方は?」 「底面積×高さ=?」 これまで、学習したことを生かして、体積を求めました。 |
|