最新更新日:2024/12/02 | |
本日:19
昨日:296 総数:1403321 |
本日の授業(3年生:その1)
6月4日(金)
3年生の授業の様子です。 英語では、学習した基本文を活用して英語で会話をしました。 国語では、「実用的文章について書こう」という課題で、自分の意見を発表しました。 本日の授業(2年生:その5)
6月4日(金)
2年生の数学の様子です。 「2つの文字を含む方程式」について学習しました。 本日の授業(2年生:その4)
6月4日(金)
2年生の英語の様子です。 「テストの復習」を行いました。 本日の授業(2年生:その3)
6月4日(金)
2年生の理科の様子です。 「資料保存の法則が成り立つ理由」について学習しました。 本日の授業(2年生:その2)
6月4日(金)
2年生の美術の様子です。 デザインに取り組みました。完成した作品は、選んだ言葉に合ったデザインをしました。 本日の授業(2年生:その1)
6月4日(金)
2年生の授業の様子です。 国語では、説明的文章を読み、グループで意見の交流をしました。 家庭科では、1人1台端末(タブレット)を活用した授業が進められていました。同じグループの生徒の意見だけでなく、クラス全体で意見を交流しました。 本日の授業(1年生:その4)
6月4日(金)
1年生の国語の様子です。 「新しい視点」について学習しました。 本日の授業(1年生:その3)
6月4日(金)
1年生の社会の様子です。 「日本の領域」について、教育実習生が授業をしました。 本日の授業(1年生:その2)
6月4日(金)
1年生の数学の様子です。 「トランプカードで正負の数を学ぼう」という課題で、トランプを使いながら、理解を深めていました。 本日の授業(1年生:その1)
6月4日(金)
1年生の授業の様子です。 理科では、セキツイ動物の特徴を捉え分類しました。 国語では、説明的文章の読解に取り組みました。「序論・本論・結論」に分けて段落の役割について学びました。 英語では、基本文を繰り返し声に出して読み定着をはかりました。 |
|