最新更新日:2024/11/14 | |
本日:64
昨日:467 総数:426668 |
4年生:社会科「水はどこから?」今日は、学校の水がどのように蛇口に届いているのかを調べました。 受水槽の水をポンプで屋上の高置水槽にくみ上げ、そこから各蛇口に水が届いていることに驚いていました。 2年生:図画工作「はさみのアート」:5月27日(木)
図画工作の学習では、偶然できた形から作品をつくる「はさみでアート」に挑戦しました。切った画用紙を逆さにしたり、裏返したり、画用紙を何回も並び直してすてきな作品を作っていました。
3年生:「モンシロチョウのお世話」:5月27日(木)
理科で育ち方を学んでいるモンシロチョウの幼虫たちも、だんだんさなぎになってきています。理科の時間だけでなく、みんな朝や休み時間にもお世話をがんばってくれています。毎日興味津々な様子です。
3年生:「八方位を覚えよう」:5月27日(木)
今日の2組社会では、八方位を学びました。クロムブックを使って、四方位や八方位をスムーズに覚えることができました。
3年生:「どんなこまがあるかな」:5月27日(木)
国語科では、さまざまなこまの特徴や楽しみ方を比べながら学習を行ってきました。最後に、いろんなこまを実際に使ってみて、違いを実感していました。
読書タイム2:5月27日(木)
「読書タイム」では、集中して本を読んでいるので、学校中が静かになります。
読書タイム1:5月27日(木)
今日の昼休み後は「読書タイム」でした。
1年生も静かに集中して読書できる子が増えてきました。 聞いて、書いて:5月27日(木)
授業では、集中してしを聞いたり、ワークやノートに書いたりして学んでいます。
3年生:クロムブックの活用:5月27日(月)
3年生は、教科の学習でクロムブックを活用して学んでいます。社会科の方位ゲームは楽しんで取り組んでいます。
6年生:全国学力・学習状況調査:5月27日(木)
6年生は、全国学力・学習状況調査を行いました。1限は国語、2限は算数、3限は児童質問紙です。集中して取り組みました。
|
|