最新更新日:2024/11/18 | |
本日:185
昨日:68 総数:785577 |
よろしくお願いします(6年生)5年生 しきつめることができるのは…だって、全ての角が集まったら360°だから! 辺の長さも同じだし! しきつめることができる理由を考えながら、図形の見方・考え方を深めました。 5年生 ワクワクプレイランドパズルを作っている子、 迷路を作っている子、 餌やりゲームを作っている子、 ボーリングゲームを作っている子など、たくさんの発想が見られます。 仕上がりが楽しみです。 5年生 学習の成果発表4年生 より速く そのためにできること 〜体育科 ハードル走〜
今日は、グラウンドでハードル走を行いました。
今までは体育館でミニハードルを使っての練習でした。 はじめは大きいハードルにとまどっていましたが、練習を繰り返すとどんどんこつをつかんでいきました。 もっと速く走ることができるようにハードルの越え方を工夫していました。 3年生 対話の練習
グループで対話を行い、意見を絞りました。まとめたことを発表しました。班によって様々な考え方をしていておもしろいです。
3年生 ポスターを見てみよう
国語科の学習で、ポスターの工夫を探しました。絵と文で構成されていること、キャッチコピーで人々を引きつけるようなものになっていとなど、たくさんの工夫を見つけました。
3年生 宮野小学校再発見にTry!
総合的な学習の時間の様子です。資料や学校のホームページを見て、宮野小学校のことを調べています。
3年生 空き容器の変身!!
紙粘土を使って、空き容器を変身させます。イメージを膨らませながら、楽しみながら作っています。
2年生 生き物をさがしに行こう! |
|