最新更新日:2024/11/02 | |
本日:130
昨日:94 総数:519254 |
学習の確認 3−1美術
6月11日(金) 4限
3−1の美術の授業風景です。 これまでに学習したことを、資料集を使いながら確認しています。 「色相」って、何だったかな〜 連立方程式の確認 2−2数学
6月11日(金) 2限
2−2の数学の授業風景です。 連立方程式が確実に解けるか、確認をしています。 正確に、すばやく!集中して解いています。 図表と文章 2−1国語
6月11日(金) 2限
2−1の国語の授業風景です。 クマゼミの増加について、グラフから読み取れることが文章ではどのように記載されているか・・・ グループで話し合う場面を取り入れて、読みを深めています。 Howを使った表現 1−1英語
6月11日(金) 2限
1−1の英語の授業風景です。 今日は教育実習生が担当しました。 学習内容が少しずつ難しくなっていますが、生徒は頑張っています! 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ごはん ・牛乳 ・昆布あえ ・卵とじ ・大豆とホタテのごまからめ です。 ホタテは食感もよく、ごま風味で美味しかったです。 工事も順調です
6月11日(金)
工事の様子です。 新しい避難階段の基礎工事が進んでいます。 生徒が活動している間は、音の出ない作業をしていただいているので、生徒は不自由なく学校生活を送っています。 総合的な学習の時間 発表3 3年生
6月10日(木) 6限
聞いている生徒と目をつないで発表しています。 総合的な学習の時間 発表2 3年生
6月10日(木) 6限
聞いている生徒も真剣です。 総合的な学習の時間 発表1 3年生
6月10日(木) 6限
3年生は、「自然災害とくらし」という課題で、一人一人が追究学習してきたことを発表しました。 聞いている生徒は、どんな点がよかったか評価をします。 ダニエル電池の仕組みを説明しよう 3−1理科
6月10日(木) 5限
3−1の理科の授業風景です。 昨日実験したダニエル電池について、今日はその仕組みを言葉で説明することが課題です。 まずは、教科書に載っている図をノートに写します。 どうして電流が流れるのか・・・ お互いの意見を聞き合って、考えを深めています。分かったかな? |
|