最新更新日:2024/11/14 | |
本日:424
昨日:579 総数:785067 |
4年 理科「電流のはたらき」
「電池の向きによって、電流の流れ方はちがうのだろうか?」という課題解決のために、正しく回路を作り、プロペラの回り方の実験を行いました。一人一人が実験キットを使って実験を行うことで、実感を伴う理解ができます。近くの友達と、気付いたことを伝え合うなど、たくさんの発見ができた子供たちでした。
4年生 リコーダーの音色を響かせよう 〜音楽科〜
今日の音楽科の学習では、リコーダーのテストを行いました。
練習した成果を発揮しようとがんばっていました。 5年生 外国語科テスト
5年生になってから初めての外国語科テストでした。
パソコンから流れる音声を聞きながら、答えています。 5年生 だれがどんなことに困っている?
総合の学習では、みんなが幸せな世の中にするためにどうすればよいのか考えています。
そこで、今日は、だれがどんなことに困っているのかをクロムブックを使って調べました。目の不自由な方、耳の聞こえない方などが困難と感じていることがいろいろあることに気づくことができました。 5年生 みんなが幸せに生きるために5年生 力試し5年生 筆者の考えは…5年生 そろそろ…5年生 先生!発芽実験の水やりだそうです。責任感バッチリです! 今日の給食アスパラガスはギリシャ語で「新しい芽」という意味です。春から初夏にかけてが旬でおいしい、茎を食べる野菜です。 日の光を当てて育てると、緑色のグリーンアスパラガスになります。光を当てずに育てると、ホワイトアスパラガスになります。 アスパラガスは緑黄食野菜の仲間で、カロテンやビタミンCなどを豊富に含み、風邪に負けない体を作ってくれます。 今日のソテーは、エリンギととうもろこしと一緒に、油で炒めました。 |
|