最新更新日:2024/11/15 | |
本日:8
昨日:30 総数:383200 |
3年1限 音楽
6月28日(月)
3年生の音楽の授業の様子です。 「スメタナが独立したい想いを表現するためにどんな工夫をしたのだろうか?」が学習課題でした。 登校風景
6月28日(月)
爽やかな天候に恵まれ、爽やかに登校してきました。 新しい週の始まりです。 今週から期末考査が始まります。 登校風景登校風景大人気「SLの会」
6月25日(金)
本日もSLの会に参加する生徒で視聴覚室はにぎわっていました。 「家に帰ったら、わけもなくTVをつけてしまう。」 「家に帰ったら、すぐスマホをさわってしまう。だからここで勉強していきます。」 という声がありました。 中には、「これでいいですか?」と積極的に質問する生徒もいました。 1年6限 理科
6月25日(金)
1年生の理科の授業の様子です。 金属か金属でないかを調べる実験をしました。 「電気を通すか?」 「磁石にくっつくか?」 いろいろ試行錯誤していました。 2年6限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
6月25日(金)
2年生の「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」の様子です。 もうすぐ「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」が始まります。 そのために「働く意義」について考えました。 3年6限 国語
6月25日(金)
3年生の国語の授業の様子です。 「説得力のあるスピーチとは何か?」が学習課題でした。 伝説のスピーチと言われる方のスピーチを視聴しました。 1年5限 国語
6月25日(金)
1年生の国語の授業の様子です。 「スピーチの改善点を見つけよう」という授業でした。 タブレットの動画撮影機能を使って、自分のスピーチの改善点を見付けようとしていました。 2年5限 英語
6月25日(金)
2年生の英語の授業の様子です。 「It says 〜」 「何々と書いてあります。」という表現を学んでいました。 |
|