最新更新日:2024/11/19 | |
本日:8
昨日:123 総数:249343 |
ブロッコリーは、どうなったかな?(2年生)
子供たちは、登校するとすぐに「昨日植えたブロッコリーは、どうなったのかな?」と水やりに飛んでいきました。水を根元にやったり、土が少なすぎたと土を増量したりする様子が見られ、夏野菜を育てた経験を生かしていることが感じられ、とても嬉しく思いました。
10月28日(木)の給食算数科 円の中心を見つけよう(3年生)4花クラス集会34花クラス集会24花クラス集会1宿泊学習事前準備 第一回(4・5年)
宿泊学習の班を発表して、当日のめあてや係を決めました。4・5年生の仲を深めていこう。
1年 活動の様子
図工の学習で箱や筒を使って遊びました。みんなが集めた箱の多さに大興奮でした。子供たちは箱等を重ねて、高く高く積み上げたり、戦車や戦艦を作ったり、素敵な椅子を作ったりして楽しく遊びました。たくさん箱や筒等を用意していただきありがとうございました。
生活科「ブロッコリーを植えたよ」(2年生)
秋植え野菜のブロッコリーを植えました。以前の夏野菜の学習では、お世話の仕方を工夫してがんばっていた子供たち。その経験を大いに生かしてほしいと願っています。4か月後ぐらいから収穫できるということで、みんな楽しみにしています。
国語科「お手紙」音読発表会(2年生)
以前から、グループごとに練習してきた「お手紙」の音読を発表しました。各グループで、読み方や動きを工夫していました。友達のがんばりを見つけ、紹介し合い、すてきな発表会になりました。
|
|