5年生 どうするの?
困ったとき、自分から聞くこともあれば、同じグループの子供が気付いて話しかけることもあります。自然に教え合える雰囲気がすてきですね。
【5年生】 2021-09-13 17:12 up!
5年生 手本と比べて
練習で書いた字と手本の字を比べてみると…、今日の課題が見えてきます。
今日は、自分なりに課題を見つけ、清書に取り組みました。
【5年生】 2021-09-13 17:12 up!
5年生 糸のこで切ったり、色付けしたり
作品づくりがどんどん進んでいます。段ボールで試しに切ってみた経験を生かして、ゆっくり丁寧に作業を進めています。
【5年生】 2021-09-13 17:11 up!
5年生 どんどん上手になってるね!
ハードル走を見かけた先生から、5年生の上達ぶりをほめていただきました。自分の走りを見つめ、改善しながらタイムを縮めています。
【5年生】 2021-09-13 17:11 up!
5年生 アンサンブルの発表
グループで練習していたアンサンブルの発表会を行いました。
楽器の組み合わせや、音楽の仕組みを工夫した素敵な演奏になりました。
最後にはお互いの演奏のよさを振り返りました。
【5年生】 2021-09-13 17:11 up!
5年生 仲間と教え合って
算数科の「図形の角を調べよう」のまとめの問題に取り組みました。グループの仲間で教え合う様子が見られました。
【5年生】 2021-09-13 17:11 up!
2年生 お手紙
国語科「お手紙」の学習を頑張っています。今日は、登場人物になりきって、動きや様子も工夫しながら音読しました。
【2年生】 2021-09-13 17:10 up!
1年生 作品が出来上がってきました
ワークスペースに並べ始めています。中には友達と合体している作品もあります。
【1年生】 2021-09-13 17:10 up!
4年生 学級会
よりよい生活をつくるために話し合っています。学級会は、子供たち自身が司会・板書を務めます。この状況下ですので、机の向きはあえて前向きのままにしています。
【4年生】 2021-09-13 17:08 up!
4年生 クラスをより楽しくするために
係活動をしています。係は、当番とは違い、クラスをより楽しくするために、子供たちが創造力を発揮する場です。みんなと話し合いながら、企画したり、実際に仕事を進めたりしています。
「いろいろ調べてみてみんなに伝えよう」という係も登場しています。
【4年生】 2021-09-13 17:07 up!