最新更新日:2024/11/11 | |
本日:82
昨日:59 総数:425689 |
「読書タイム」2:6月10日(木)
「読書タイム」になると、子供たちが静かに本を読むので、全校に静けさが広がります。
「読書タイム」1:6月10日(木)
「読書タイム」では、1年生も静かに本を読めるようになってきました。全校が静まりかえる瞬間です。
集中しています:6月10日(木)
集中して、話をしっかり聴いたり、書写で丁寧に文字を書いたりしています。
考えを発表する、リズムを合わせる:6月10日(木)
実際に実験して分かったことや考えたことを発表したり、音楽で2拍子のリズムを合わせたりしています。
聴く力・書く力:6月10日(木)
授業では、話をしっかり聴いたり、ノートやワークに書いたりしてきく力や書く力を高めようとしています。
3年生:書写の一コマ:6月9日(水)
2回目の習字ですが、しっかりした線で横画を書くことができました。
3年生:図画工作:6月9日(水)
「6月」をテーマに水彩で絵を描く活動に取り組んでいます。子供たちは外に出て、「6月」を感じるものを探しました。
「すこやか運動」:6月8日(火)
今日の「すこやか運動」は、体力テストの練習をしました。
低学年はシャトルランの練習、中学年は反復横跳びの練習、高学年はスポンジボール投げ練習をしました。 委員会活動:6月8日(火)
今日の委員会活動は、常時活動や特別活動についての話合いや準備を行いました。
5年生:「家庭 調理実習」:6月8日(火)
じゃがいもを茹でました。
前回行った青菜の調理法との違いを確認しながら、美味しく正しく調理することを課題にして調理しました。 茹でている間に片付けや、試食の準備を班で協力して行うなど、調理全体の手際がよくなっている姿に感心しました。 |
|