最新更新日:2024/11/21 | |
本日:64
昨日:86 総数:816216 |
6年生 学習の様子
外国語の学習では、食べる・食べられる関係をプレゼンテーションソフトを使い伝える活動を予定しています。今日は準備を進める時間でした。よいプレゼンテーションになるよう協力しています。
6年生 学習の様子
理科で火山活動や地震による大地の変化を調べました。調べたことを新聞にまとめ、内容を聞き合う時間にしました。友達の発言をしっかりと聞く姿が見られます。
10月11日(月) 3年生 算数10月11日(月) 3年生 音楽第6回 避難訓練休み時間なので、近くにいる人とグループを作って避難します。放送を静かに聞いて、真剣に避難していました。 今日の給食 10月11日(月)
今日の献立は、ご飯、厚焼き卵、おひたし、すきやき、牛乳です。
6年生 学習の様子
社会科の討論会を行いました。「信長が身分にこだわることなく、秀吉を引き立てていたから秀吉が天下統一を果たせたのではないか」「茶の湯や水墨画といった文化を扱っている秀吉は文化に影響を与えた」「楽市楽座で商業を活発にした信長が社会に貢献している」など、いろんな観点から社会に与えた影響について主張していました。
5年生 体育科
体つくり運動では、体力を高める「ONE UP!」メニューを発表し合いました。友達のメニューがどんな力を高めようとしているのかを考える様子が見られました。
5年生 体育科
ハードル走では、自分に合った間隔を見付けようと試しています。リズムよく走りきれるように友達と見合う姿がありました。
5年生 体育科
ハードル走では、自分に合った間隔を見付けようと試しています。リズムよく走りきれるように友達と見合う姿がありました。
|
|