最新更新日:2024/12/25 | |
本日:49
昨日:118 総数:524855 |
実習生 頑張っています! 3−1社会
6月24日(木) 5限
3−1の社会の授業風景です。 「高度経済成長がもたらしたもの」という課題で、教育実習生の先生が研究授業を行いました。 資料をモニターに提示したり、学習内容をまとめたプリントを作成したり、工夫された授業を行っています。 計算問題に強くなろう! 2 1−1数学
6月24日(木) 5限
このグループも計算問題にチャレンジしています。 先生の質問に答えながら楽しく学習! 楽しく学ぶことは、大事ですね。 計算問題に強くなろう! 1 1−1数学
6月24日(木) 5限
1年生の数学では、2つに分かれて少人数で学習をしています。 このグループでは、素早く間違えないで計算できるよう、練習問題にチャレンジしています。 アドバイザー会議を実施しました 4
6月24日(木) 2限
上の画像は、2−2の英語の授業風景です。 ALTの先生とスピーチテストをしています。 ジェスチャーを交えながら、楽しくコミュニケーション! 中・下の画像は、1−1の道徳の授業風景です。 実習生の先生が行っています。 授業を見ていただいた後は、4名の評議員の方々から、月岡中学校の教育活動について忌憚のないご意見を伺うことができました。 今後の教育実践に生かしてまいります。 本当にありがとうございました。 アドバイザー会議を実施しました 3 2−1国語
6月24日(木) 2限
2−1の国語の授業風景です。 文法について学習しています。 先生の説明を聞き逃すまいと、真剣に話を聞いています。 アドバイザー会議を実施しました 2 3−2社会
6月24日(木) 2限
3−2の社会の授業風景です。 期末考査に備えて、大事なところを確認しています。 生徒も先生も楽しく学習しています。 アドバイザー会議を実施しました 1 3−1国語
6月24日(木) 2限
4名の学校評議員の方々をお迎えして、第1回アドバイザー会議を実施しました。会議に先立ち、まずは授業の様子を見ていただきました。 画像は、3−1の国語の様子です。 「抽象化と具現化」について、グループで話し合いをしています。 今日の給食今日の給食メニューは、 ・ごはん ・牛乳 ・鶏肉と野菜のうま煮 ・いわしの梅煮 ・塩ナムル です。 いわしは梅のさっぱり味で骨まで柔らかく、美味しかったです。 実習生 頑張っています! その3 1−1英語
6月23日(水) 4限
文の決まりを学習した後は、ペアで実際に会話の練習をしています。 みんな、楽しそうですね! 実習生 頑張っています! その2 1−1英語
6月23日(水) 4限
1−1の英語の授業風景です。 実習生の研究授業を実施しました。多くの先生方が参観しました。 「where 1s〜?」の表現を学習しています。 |
|