最新更新日:2024/11/14 | |
本日:37
昨日:610 総数:557201 |
4/20(火) 3年生「入学おめでとう集会の準備をしよう」
金曜日に行われる集会にむけてグループに分かれて準備を進めています。理科の学習で中庭の生き物や植物を観察したり、調べたりしたことを生かして1年生に紹介します。意見を出し合って、1年生に楽しく分かりやすく伝えたるために頑張っている3年生です。
4/20(火) 入学・進級おめでとう毎日、給食をおいしくいただいていますが、今日は特別メニューなので、全校の子供たちはいつも以上にテンションが上がります。 1年生の子供たちも、満足顔で食べました。 <メニュー> ちらし寿司、すまし汁、鶏肉の米粉揚げ、ビーンズサラダ、牛乳、 ブルーベリークレープ 4/20(火) 5年生「格好よく」今、その練習に励んでいます。 これまで学習してきたことを生かし、「格好よく見せる」という意識をもって取り組んでいます。1年生の皆さん、楽しみにしていてください。 4/20(火) 4年生「よく観察して」子供たちは、よく観察して、種の特徴を絵や文で表現しました。特に、絵は、複数色を使ったり、色を塗る方向を考えたりと、丁寧に描きました。 4/20(火) 6年生「どのような図形ができるかな」子供たちは、黙々と作図に取り組みました。 どのような方法でかくのかは、子供一人一人の既習経験が生かされます。 最終的に正六角形が完成しました。 4/20(火) 2年生「明るい声で」「グッドモーニング」 「シェシェ」 「アニョンハセヨ」など、 いろいろな国の挨拶の言葉を覚えて、明るい声で歌いました。 4/19(月) 1年生「中庭探検」子供たちは、メダカやおたまじゃくしを見つけて喜びの声を上げました。 4/19(月)国際教室 音読カードを使って
カードに記録しながら、音読練習に励んでいます。すらすらと上手に文が読めるようになりました。
4/19(月) 6年生「火が燃え続けるには」さらに、線香を使って空気の流れも確かめました。 これらの実験により、火か燃え続けるには、どのようにしたらよいか分かってきました。 4/19(月) 5年生「登場人物の気持ちを想像して」 |
|