最新更新日:2024/11/27 | |
本日:3
昨日:50 総数:558477 |
7/8(木) 1年生「初めての水彩用具」絵の具の種類や、部屋が分かれている水入れ・パレットの使い方を学んだ後、真っ白い画用紙に、着色してみました。 太さの違う点や線を描きながら、筆で色を塗る感触を味わいました。 7/8(木) 3年生 音楽科2音の練習になる「たこ たこ あがれ」、3音の練習になる「一番星 見つけた」を、2小節ずつのまとまりで演奏しました。 7/8(木) 5年生 家庭科四苦八苦しながらも手縫いの基礎を身に付けるために頑張っています。 7/8(木) 2年生 国語科これまで習った漢字の数に限りがあるので、みんなで知恵を絞って取り組んでいます。 7/7(水) 1年生「真似できるかな」「先生の真似ができるかな。」 「○○さんの真似ができるかな。」 7/7(水) 2年生 図画工作科「しんぶんしとなかよし」 1
図画工作科「しんぶんしとなかよし」の活動の様子です。
新聞紙をくしゃくしゃにする、丸める、つなげるなどしながら、いろいろな形を新聞紙で作って表現しました。 7/7(水) 2年生 図画工作科「しんぶんしとなかよし」 2
服や秘密基地など、いろいろな作品が生まれました。
7/7(水) 2年生「ミサイルみたいに」物語文「スイミー」の学習をしています。まぐろは、どのような様子だったのか、身体表現をしながら想像しました。 7/7(水) 3年生「1、2、3・・・」7/7(水) 4年生「この考え方は、○○法」なんと、子供たちからは、3種類の考え方が出ました。どの考え方も理にかなっており、それぞれの方法に名前を付けることにしました。 |
|