最新更新日:2024/11/29 | |
本日:40
昨日:122 総数:559174 |
書写書写今日は1回目なので、力の入れ方に気を付けて書くことを意識しました。 手洗い名人を目指そう!
自分の目当てを達成した分だけシールを貼っています。
シールがたくさん貯まっている子がいました。 意識して取り組んでいる様子がうかがえます。 手洗い名人を目指そう!一人一人が自分の手洗いの目当てを立て、手洗い名人を目指しています。 いつもよりも長い時間洗っている子が見られました。 2年生 リズムうちをしよう
音楽科の学習では、「山のポルカ」の曲のリズムに合わせて、リズムうちを行いました。新しく8分音符や8分休符の難しいリズムにも挑戦しました。
2年生 どうぶつ園のじゅうい
国語科「どうぶつ園のじゅうい」の学習を行いました。段落ごとに、じゅういさんは「いつ」「どんな仕事をしているのか」をよく読み、プリントにまとめていました。とても美しい机の上で、机も心も整えて学習に取り組んでいました。
「なんじ なんじはん」(1年2組)
算数で時計の読み方の学習をしています。「なんじ(何時)」はみんなよく読めますが、「なんじはん(何時半)」となると少し考えます。短い針はどこにくるのかな・・・?
※ 朝顔も実をつける季節となりました。種がいっぱいとれて、楽しそうです。 漢字の練習(3年生)一画一画ゆっくり丁寧に書いていきます。 鉛筆の持ち方名人も見つけました。 学習発表会に向けて(5年生)5年生は英語劇に挑戦します。みんな真剣にシナリオを読んでいます。 役割を決めて、一生懸命練習していきます。 大地のつくり(6年 理科)6年生は、理科の学習で大地のつくりの学習をしています。 今日は、様々な岩石標本で学習しました。 同じ大きさなのに重さも、模様も、手触りも違います。 化石の標本も見ることができました。 |
|