最新更新日:2024/11/26 | |
本日:1
昨日:22 総数:151360 |
4年 理科袋に空気を入れ、的を書いて水でっぽうで的を狙いました。 子供たちは楽しそうに学習していました。 3・4年生 学習発表会予行練習を終えてその様子から、少しでもよい発表にしたいという子供たちの意欲が伝わってきました。 5年 家庭科お米と水の量を量り、火加減をしっかり見ながら作りました。 鍋の底におこげが付いたグループもありましたが、どのグループもおいしくご飯が炊け、子供たちは大喜びでした。 5・6年 いいことみつけ
予行練習を終えて、高学年の子供たちが下級生宛てに「いいことみつけ」を書きました。「頑張っていたね。本番も頑張ろうね!」「大きな声で台詞を言っていてすごかったよ。」等、温かいメッセージを書いていました。
5・6年 学習発表会 予行練習自分たちの発表はもちろんですが、予行の準備や係の活動も一生懸命に行っていました。 学習発表会 予行練習 1、2年生子供たちは練習してきたことを発揮し、堂々と演技していました。 いつもはなかなか決まらなかった技も、今日はしっかりと決め、自信を深めていました。 本番も楽しみです。 1、2年生 秋をみつけたよ秋晴れのよい天気の中、立派などんぐりをたくさん拾ったり、帽子にとまったとんぼを眺めたりと秋のひとときを満喫しました。 5年 算数今日はクロムブックを使って、図形を動かしたり模様を作ったりしました。 子どもたちはとても集中して活動していました。 6年 理科どうしたら小さな力でものを持ち上げることができるのかを学習し、実験をして確かめました。 小さな力で重いものを持ち上げられることを知り、子どもたちは驚いていました。 5・6年 プログラミングプログラミングをして、公倍数を求める学習をしました。 とても楽しく学習をしていました。 |
|