最新更新日:2024/11/27 | |
本日:125
昨日:229 総数:816959 |
4年生 国語科
国語科「みんなで決めるには」の学習では、役割や時間配分を考えて自分たちで話合いを進めます。今日は、どんな議題にするかをグループごとで考えました。
4年生 道徳科
「席が空いているのに」の教材を用いて「本当の思いやり」について考えました。
4年生 総合的な学習の時間
総合的な学習の時間では、「ごみ問題」について取り組んでいます。インタビューや調べ学習から分かったことを「スライド機能」を用いてまとめています。
4年生 学習の様子10月18日(月) 2年生 音読「お手紙」クラブ活動料理クラブでは、カステラとチョコレートとクルミを混ぜてチョコボールを作りました。甘いカステラやチョコレートにほろ苦いココアが合わさって、味も見た目もバランスよく仕上がりました。 3年生 国語国語科「はんで意見をまとめよう」の学習では、クラスで集会をするためにどのような出し物をすればよいか話合う準備を、クロムブックを使いながら進めていました。 3年生 テスト2学期が始まってから2ヶ月が経とうとしています。テストをする日が増えてきました。子供たちは真剣に問題を解いていました。 今日の給食 10月18日(月)
今日の献立は、ご飯、だいこんととり肉のうま煮、イワシのしょうがあじ、かぶのいろどり、ももかん、牛乳です。
4年生 学習の様子(その1)
理科の学習では「すずしくなると」を勉強しています。春、夏の様子と比べながら自然の様子の変化に気付いている子供たちです。
|
|