最新更新日:2024/11/28 | |
本日:1
昨日:52 総数:428741 |
「すこやかスマイル」2:9月17日(金)
「すこやかスマイル」では、ペアやグループで互いの考えを共感し合えるように「分かる 分かる」と伝えます。
「すこやかスマイル」1:9月17日(金)
今日は、「すこやかスマイル」で、「その気持ち分かる!」を行いました。先週に続き2回目なので、やりやすかったようです。説明動画を見た後、写真を見て、互いの意見を共感し合いました。
2年生:体育科「海のすてきないきものになりきろう!」:9月16日(木)
2年生は、国語科で学んだ「スイミー」と関連付けて「海のすてきないきものになりきろう」という表現遊びを学習しています。「くらげ」「わかめ」「うなぎ」等、すてきないきものになりきって表現している子供たちです。
クロムブックを活用しています:9月16日(木)
授業では、クロムブックを活用しています。フォームに入力した考えを全員で共有したりスプレットシートに書き込んだ考えをグループや全体で共有したりしたいます。
「読書タイム」3:9月16日(木)
読書タイムでは、自分の読みたい本を選び、じっくり読んでいます。
「読書タイム」2:9月16日(木)
各教室では、思い思いの本を、静かに読んでいます。
「読書タイム」1:9月16日(木)
今日は「読書タイム」です。昼休み後は、各教室で静かに本を読んでいます。
6年生:学習発表会に向けて:9月15日(水)
現在、台本の大筋が決まり、各場面に分かれて台本案を考えたり、場面の背景用のスライドを作ったりするなど、準備を進めています。各場面の台本案はもうすぐで完成しそうです。
チームさくら:収穫:9月15日(水)つくる・共有する:9月15日(水)
授業では、図工科や家庭科で作品をつくったり、クロムブックのスプレットシートで考えを共有したりしています。
|
|