最新更新日:2024/11/27 | |
本日:3
昨日:98 総数:558278 |
11/12(金) 3年生 書写4画目の「曲がり」を何度も練習してから、文字全体を書きました。 11/12(金) 2年生 音楽科鍵盤ハーモニカ、タンブリン、カスタネットの3つの役割を分担しました。友達の音をよく聴き、リズムを合わせることを学習課題として演奏しています。 11/11(木) 2年生 生活科「コンビニに何種類の商品があるか聞いてみたいです。」という発表に、「その質問いいね。」という声が出るなど、町たんけんが楽しみになる時間になりました。 11/11(木) 5年生 算数科 「単位量あたりの大きさ」今回は、数直線を使って考えることになっていたので、友達が分かるように説明しようと頑張りました。 11/11(木) 3年生 体育科後転が難しく、どうすればいいか考えながら取り組みました。 11/11(木) 2年生 体育科もう少しで跳べそうな子供も、一生懸命に練習に取り組みました。 11/11(木) 6年生 国語科・社会科金沢で撮影した写真は、印刷した物を切って貼り付けて掲載します。 11/11(木) 5年生 体育科明日は、スポーツ指導者派遣事業で、器械体操専門の指導者に教えてもらえるので、楽しみです。 11/10(木) 5年生 食塩はどこに消えた? その1
水の中に入れた食塩の行方を調べます。1つめの実験では、ガスコンロを使って、食塩を入れた水を蒸発させました。蒸発させた水には白い粉が残り、水の中に入れた食塩は消えたのではないことがわかりました。
11/10(木) 5年生 食塩はどこに消えた? その2
2つめの実験では、重さを量りました。食塩を水に溶かす前と溶かした後に計測して、全体の重さが変化しないことが分かりました。
|
|