最新更新日:2024/11/13 | |
本日:325
昨日:207 総数:556879 |
6/25(金) 1年生「6年生と一緒で安心」我慢しながら、冷たいシャワーを10秒間浴びました。 水慣れから入水まで、6年生がサポートしてくれました。足が着かないときは、おんぶやだっこをしてくれました。 6年生のおかげで、安心して楽しく過ごすことができました。 6/25(金) 6年生「1年生のお世話をしながら」まず、1年生の手を取り、シャワーを一緒に浴びました。 次に、プールサイドに腰掛け、水をかけ合って水慣れをしました。 そして、一緒に入水し、触れ合いを楽しみました。 6/25(金) プール開き1先生方の話や児童代表の言葉、6年生のクイズを聞き、事故けが無く、安全に水泳学習することを確認しました。 6/25(金) プール開き26/25(金) 3年生「蛹(さなぎ)になりそう!」「蛹(さなぎ)になりそうです。」 3年生の子供たちは、目を輝かせながら「生き物ニュース」をよく伝えに来てくれます。 今朝は、3年生が育てているアゲハの幼虫が、まさに蛹になろうとしている瞬間に出くわしたのです。 アゲハ、モンシロチョウ、メダカ等の生き物を主体的に育て、意欲的に観察しています。 6/25(金) さわやか集会「レクリエーション」1「仲間はずれを当てろゲーム」です。 縦割りの各班に分かれ、6年生が一人一人にカードを配りました。一人だけ、異なる言葉が書いてあります。例えば、一人が「ねこ」で、残りの人は「いぬ」です。 6/25(金) さわやか集会「レクリエーション」2そして、最後に全員でそのカードを持っている人を指さすゲームです。 おかげで楽しい時間を過ごすことができました。 6/25(金) さわやか集会「情報委員会のお知らせ」給食時間は、前を向き、話さずに食べることになっています。そこで、少しでも楽しい給食時間になるようにと、給食時間中のテレビ放送を企画しました。 1〜6年生でいろいろなゲームの対決をします。その様子を放送するのです。 楽しみが増えるので、嬉しいです。 6/24(木) 4年生「モーターを速く回すには?」次は、モーターを速く回す方法を考えました。そのための回路を作っています。 6/24(木) 3年生「植物の観察」まず、クロームブックで写真を撮りました。次に、写真の回りに付箋を貼り(クロームブック上で)、観察して気付いたことなどを入力しました。 |
|