最新更新日:2024/11/27 | |
本日:3
昨日:98 総数:558278 |
10/27(水) 4年生 算数科実際につま楊枝を並べたり、図示したりしながら、どのように変わるかを考え、表にまとめています。 10/27(水) 3年生 社会科そして、一人一人の質問をまとめようとしています。 10/27(水) 2年生 漢字練習「○か、×か。」漢字にまつわるクイズもしました。 10/27(水) 6年生 算数科10/27(水) 朝の体力つくり活動(やなトレ)明日までグラウンドを逆走する企画で行っています。左回りに慣れているので、右回りは、新鮮な気持ちで走ることができます。 10/26(火) 5年生 理科「流れる水のはたらき」
流れる水のはたらきの実験をグラウンドの砂場を使って行いました。前回の実験から分かったことを踏まえて、今日は水の量を前回の2倍にして行い、それに伴い、「侵食」「運搬」「堆積」はどのように変化するのか、クロームブックで記録を取りながら観察しました。前回の実験と比較しやすいように、水路に落ち葉や石を置いて動きや水の威力の違いがあるのか実験するグループもありました。
10/26(火) 4年生 総合的な学習の時間これまで学習してきたことの中間発表をするために、新聞やスライドを作成しています。 10/26(火) 3年生 体育科そして、色団対抗「しっぽ取り」をしました。しっぽを2本取られたら、チームから抜けます。どちらのチームがたくさん人数が残ったかで競います。 体の接触無しに、しっぽを取り合うゲームです。自分のしっぽを取られないように相手の動きをかわしながらも、相手のしっぽを取りにいくので、敏捷性が養われます。 このゲームから、「タグラグビー」の学習へつないでいく予定です。 10/26(火) 2年生 音楽科「ミ」に「1」の指を置くことや、「3」の指から弾き始めること等に気を付けて取り組みました。 10/26(火) 6年生 作品鑑賞そのページを子供たち同士で見合って作品鑑賞しました。友達の作品を見た感想も入力しました。 |
|