最新更新日:2024/11/21 | |
本日:6
昨日:158 総数:786293 |
協働的な学び自分たちで発電することができるだろうか12/1 自主練習さて、登校後の時間、校舎のあちこちから太鼓の音が聴こえてきます。高学年の子供たちが「真心」の自主練習に励んでいます。明日の「太鼓げんキッズ」に向けて、演奏の確認をしながら打ち合わせをしている姿がとても頼もしいです。 最近の様子(のぞみ級)
花壇に花を植えました。見ると元気が出てきますね。
算数科「落ちや重なりがないように並べ方を調べる方法を考えよう」(6年生)4人1組でリレーチームをつくるとき、走る順序にはどんなものがあるか考えました。 主体的に働く(6年生)5年生 現地生産のよってなんだろう?5年生 みんなでつなぐキャッチバレー
体育科では、今日からキャッチバレーの学習が始まりました。
今日はルールを確認したり、色団ごとにパスの練習をしたりし、おためしで試合を行いました。この後は、ルールを工夫しながら試合をしていきます。 5年生 発表を聴き合いました
音楽の時間に、今までグループごとに練習していた「キリマンジャロ」の合奏の発表を行いました。振り返りでは、互いのグループに対して、曲想のちがいを生かして強弱をつけたり、楽器の重なりを工夫したりできたことを認め合いました。
4年生 じっくり書いて |
|