最新更新日:2024/11/27 | |
本日:1
昨日:50 総数:558475 |
12/6(月) 3年生「クラウド型デジタル教材」小学校1年生から中学校3年生までの学習ドリルを選び、問題に取り組むことができます。 「わあ、英語がある。」「4年生の勉強もできる。」などのつぶやきも聞こえます。 短時間でしたが、自分の苦手な学習や好きな学習など、問題を選んでやってみました。 12/6(月) 4年生 体育科1写真は、「てくてくランド(ラダー&ミニハードルを使って、サイドステップやクイックラン等をする)」と「ロープランド(大縄跳びで8の字跳び等をする)」の様子です。 12/6(月) 4年生 体育科24つのランドで、伸び伸びと体を動かす楽しさや心地よさを味わいながら、この時期に身に付けておきたい様々な体の基本的な動きを行いました。 12/6(月) 赤い羽根共同募金先週、運営委員会が全校児童に呼びかけました。今朝から登校時間に児童玄関近くの廊下に立ち、募金を受け取っています。ご協力をお願いします。 12月6日(月)〜10日(金) ベルマーク収集日また、テトラパック収集も行っております。児童玄関横のあおやぎ室前の収集ボックスで常時収集しています。 ご協力をよろしくお願いいたします。 12/3(金) 5年生 国語科
論語と漢詩を東西南北向きを変えながら音読しました。
北側はきれいな声で、東側は噛まないように丁寧に、南側は元気な声で、西側はみんなで声をそろえて取り組みました。 音読後に和訳を読み、今の生活や考え方と比べ、論語と漢詩に触れました。 12/3(金) 6年生 外国語科3人の友達と会話しました。 12/3(金) 4年生 書写「うまく書けた」「この字は失敗した」など、自分の出来映えについてつぶやきながら、練習に取り組みました。 12/3(金) 3年生 図画工作科他校の子供の作品も参考にしています。 クロームブックで撮った自分の顔写真や、鏡に映った顔を見て描いています。 12/3(金) 5年生 総合的な学習の時間聞き手は、発表者の伝え方やスライドの作り方、説得力等の評価をしながら聴きました。 |
|