最新更新日:2024/11/25 | |
本日:78
昨日:166 総数:786651 |
図画工作科「未来のわたし」(6年生)段々と未来の自分の姿が明らかになってきています。 算数科「並べ方と組み合わせ方」(6年生)学習の成果を発揮できたでしょうか? 今週の水曜日は、算数の「学習のたしかめテスト」を実施します。 写真・パソコンクラブ 物語作り
パワーポイントやカメラ機能を使って、物語作りをしています。楽しみながら作っています。
5年生 表や数直線を使って5年生 いよいよ印刷一人目の作品は、みんなで見ました。 その仕上がりのよさに「おぉぉぉーーーーっ」と歓声が上がりました。 各自で選んだ台紙に貼り付け、作品は完成です。 5年生 早速展示です4年生 成果を出すぞ!4年 理科「金ぞくのあたたまり方」
「金ぞくは、どのようにあたたまるのだろうか?」子供たちは、これまでの学習や生活経験をもとに、一生懸命考えて予想していました。次の時間は、実験をして確かめます。結果が楽しみです。
3年生 サンバのリズム1
前回は「ロック」でしたが、今回は「サンバ」のリズムに合わせて表現しました。
3年生 サンバのリズム2
サンバのリズムを聞いて、子供たちからは「愉快に」「おもしろそうに」「派手に」というワードが出されました。このワードに合ったダンスをしようと、楽しく体を動かすことができました。
|
|