最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:68 総数:785394 |
5年生 実ができるためには?
実ができるためには、受粉が必要かどうか調べるために、実験の方法や条件を考えました。
5年生 なるほどー共通点や相違点を見つけることができました。 5年生 当たり?ハズレ?整数の性質についての学習を始めました。 のぞみ・あおぞら級合同の自立活動です!
今日の4限は、のぞみ級・あおぞら級合同で自立活動を行いました。9月生まれのY君の誕生日会の練習をしました。Y君が楽しめるようにと考えたゲームのルールをみんなで確認したり、実際にやってみたりしました。ときどき優しいぽかぽか言葉が聞こえてきたり、反対にうまくいかないときがあったりして、最後の振り返りで、本番にはみんなが楽しめるようにしたいという話し合いができました。
清掃時間(のぞみ・あおぞら級)(のぞみ級・あおぞら級)昼休みの風景です4年生 資料から読み取って
社会の時間では、資料の読み取りを行いました。
4年生 休み時間4年生 困っている友達を助けよう 〜掃除時間のできごと〜
掃除の時間。バケツの水がこぼれてしまいました。
ぞうきんを持って、拭き始めました。 困っている友達を助けようとする姿がすばらしかったです。 4年生 よりよい学級を目指して 〜学級活動 係活動〜
2学期、より楽しい学級を目指そうと係活動が始まっています。
1学期にうまくできなかったことを振り返り、自分たちができることを進んで行っています。学習プリントやクイズプリントを作って配ったり、怖い話やイントロクイズなど出し物をしたりするなど、より楽しいクラスにしようと係活動が活発になってきています。 |
|