最新更新日:2024/11/18 | |
本日:154
昨日:68 総数:785546 |
開始間近まで(6年生)子供たちは、テストの直前まで勉強していました。 テストに対するその執念が、学力を高めていきます。 共感・納得・疑問をキーワードに(6年生)今日は学習のまとめとして、読み取った筆者の考えをもとにまとめた自分の考えを聴き合いました。 今日から第3回(6年生)今日の給食今日は「七夕献立」です。 「七夕」のお話を知っていますか? むかし、むかし、牛飼いの「ひこぼし」と機織り上手な「おりひめ」が恋いに落ちました。二人は自分たちの仕事をおろそかにして遊んでばかりいたので、天の神様の怒りをかい、天の川のあちらとこちらにはなればなれにされてしまいました。そして、一年に一度、7月7日の夜にだけ、会うことを許されたというお話です。 今年の7月7日も、星の見えるお天気になって、二人が無事に会えますようにと願い込めて、星形のメニューを作りました。 縄文時代の人々のくらし(6年生)分数のわり算 復習(6年生)繰り返し練習を行うことで、速く、正確に計算できるようになります。 5年生 理科のテストに挑戦!5年生 割り切れないときはどうする?5年生 手ぬいの作品ができあがりました!
かわいい作品ができあがりました。
教室のロッカーの上に置いて、お互いに見合っています。 4年 集中して学習しています。
1組では算数科「角の大きさ」、2組では理科「暑くなると」の学習に取り組んでいました。これまでの学習内容を生かしながら、集中して課題に向かい考える姿が見られました。
|
|