発見
「先生見てみて!」と手を引かれて行った先には、ほら!子供たちの観察力はすごいですね。
【職員室より】 2021-11-10 07:59 up!
11/10 冷え込んでいます
雨はほぼ止んでいるものの、冷え込んだ朝を迎えました。
【職員室より】 2021-11-10 07:55 up!
学習の様子(のぞみ)
図画工作科「つないで つるして」、理科「てこのはたらき」の学習の様子です。友達と協力しながら学習を進めています。
【のぞみ・あおぞら】 2021-11-09 18:08 up!
2つの場面の違いは(6年生)
国語科「やまなし」の学習では「五月」と「十二月」の2つの場面の違いを比較するために、叙述をもとに想像図(絵)を描きました。これをもとに、次の時間に話し合います。
【6年生】 2021-11-09 18:07 up!
躍動感(6年生)
今日は、わくわくトレーニングのリズムダンスの日です。
新しい曲にも慣れ、ダンスに躍動感が出てきました。
【6年生】 2021-11-09 18:07 up!
5年生 水のはたらき
理科「水のはたらき」の今までの学習のまとめを行いました。
大雨が降ると川の水が濁るのはなぜ?など身近な疑問もこの学習で解決しました。
【5年生】 2021-11-09 18:07 up!
5年生 どちらを選びますか
国語科の学習で立場を決めて考えを伝え合いました。一つの問題を二つの立場から考えることで、よりよい解決方法が見つかることがあると分かりました。
【5年生】 2021-11-09 18:07 up!
5年生 けがの防止
「けがの防止」について学んでいます。イラストを見て、危険を予測することで、実際の生活でも役立てられるようにします。
【5年生】 2021-11-09 18:06 up!
5年生 実力を試す
【5年生】 2021-11-09 18:06 up!
心の動きを言葉にして詩を書こう
今日はICT支援員の先生が来校され、一緒にご指導いただいています。クロムブックを使って、心を動かすイベントと気持ちを枠に入れてみています。
【4年生】 2021-11-09 18:06 up!