最新更新日:2024/11/22 | |
本日:16
昨日:23 総数:557992 |
10/8(金) 4年生 校外学習「科学博物館5」「行ってきました。」と校長先生に挨拶し、一緒に引率に行っていただいた先生に、感謝の気持ちを込めて、お礼の挨拶をしました。 10/8(金) 2・3年生 合同体育10/8(金) 1年生 国語科「この、おうい、は、誰が言ったのでしょう。」 「くじらぐもだと思います。だって、・・・。」 物語文「くじらぐも」の情景を思い浮かべながら、一文一文丁寧に読んでいます。 10/8(金) 3年生 鑑賞今日は、その作品を鑑賞しました。 鑑賞カードには、自分の作品についてと、選んだ1人の友達の作品について、感じたことを書きました。 最後に、鑑賞したことを発表しました。子供たちは、友達の作品のよいところをたくさん見付けました。 10/8(金) 5年生 図画工作科学校でしばらく飾ってから、家庭へ持ち帰ります。連絡など、いろいろなことに使えますね。愛着があるし、重宝しそうです。 10/8(金) 3年生 算数科10/8(金) 2年生 算数科四角形は見つかるのですが、三角形が意外と見つかりません。 授業の後半は、どこでどのような形を見付けたか、発表しました。 10/8(金) 5年生 国語科10/8(金) 6年生 体育館で合唱声量が増えるように練習していきます。 10/7(木) 就学時健康診断1来年度入学する子供たちを、教職員や5年生の子供たちが迎えました。5年生は役割分担をして、誘導や各検査の補助などのお世話を頑張りました。 来年4月、6年生になったとき、今日お世話した子供たちが新1年生として入学します。今日は、おにいさん、おねえさんとしての役割をしっかりと果たし、一歩を踏み出しました。 |
|