最新更新日:2024/11/15 | |
本日:424
昨日:608 総数:1328767 |
10月5日(火)指揮者伴奏者研修会
10月5日(火)
来週からの合唱コンクールの練習に向けて、指揮者と伴奏者対象に研修会を行いました。クラスを引っ張る立場としての心構えや、指示の出し方等について確認しました。表情には緊張も見えましたが、いよいよ始まる活動にわくわく感を高めているようでした。 10月5日(火)学級討議4
10月5日(火)
3年間の経験を生かして、よりよい活動になるようじっくりと考えています。 上:3年1組 中:3年2組 下:3年3組 10月5日(火)学級討議3
10月5日(火)
さくら級でも計画案を読み合わせています。 10月5日(火)学級討議2
10月5日(火)
クロムブックを活用して、活動計画を説明しています。 上:2年1組 中:2年2組 下:クロムブックに表された計画案 10月5日(火)学級討議1
10月5日(火)
後期生徒会の活動計画について、意見を出し合っています。 上:1年1組 中:1年2組 下:1年3組 10月5日(火)2年生授業の様子
10月5日(火)2年1組 数学
1次関数の文章題に挑戦しています。 10月5日(火)さくら級授業の様子
10月5日(火)さくら級1組 数学
様々な形のグラフについて学んでいます。 10月5日(火)1年生授業の様子
10月5日(火)1年3組 理科
食塩水の濃度を求める問題に取り組んでいます。式を立て、間違えないように注意して計算しています。 10月5日(火)1年生授業の様子
10月5日(火)
細い木の棒を使って何をつくろうか計画を立てています。クロムブックを活用しながら、つくりたい物のイメージを膨らませています。 10月5日(火)1年生授業の様子
10月5日(火)1年1組 英語
自分の好きな物や嫌いな物を表そうということで、英文づくりに取り組んでいます。グループの仲間との会話を通して、より伝わる表現を探しています。 |
|