最新更新日:2024/11/25 | |
本日:95
昨日:166 総数:786668 |
5年生 栄養素を学び、生かす5年生 校外学習を終えて4年 音楽科「声の重なりの美しさを感じて歌おう」
音楽科の学習で、「もみじ」の学習を行っています。前半は追いかけ合い、後半は二部になるなど、旋律の重なりの面白さや美しさを感じることができる曲です。子供たちは、此の曲をどんな風に歌いたいか、歌い方の工夫についてグループで話し合いました。子供たちからは、盛り上げたいところ、気を付けたいところ、気持ちをこめたいところ等、たくさんの考えが出てきました。
さあ、うまく表現できるか、練習です。 4年 環境チャレンジ10
総合的な学習の時間で環境の学習を進めている4年生。「環境チャレンジ10」の取組で、1学期に環境大臣に任命された子供たちは、自分たちの生活について振り返ったり、地球温暖化防止推進委員の方から環境問題に関わる話を聞いたりしました。さらに、自分ごととして考えたり、周囲に呼びかけたりしようと思った子供たちでした。
4年生 環境チャレンジ103年生 リズムダンス!1
今日からリズムダンスの学習です。リズムに合わせて、体を動かしました。
3年生 リズムダンス!2
ポイントは「へそを動かす」です。最初は恥ずかしがってなかなか動けない子供たちでしたが、少しずつ楽しむ姿が見られるようになってきました。
3年生 1円玉は1g
1円玉いくつ分か分かれば、その物の重さが分かります。いろいろな物を熱心に調べる子供たちです。
3年生 学校保健委員会を終えて2年生 音楽 |
|