最新更新日:2024/11/29 | |
本日:84
昨日:152 総数:1265890 |
理科の学習(6年生)算数の学習時間にて (2年生)
780の数の見方を学習しました。1つの数でもいろいろな見方があることを知りました。
国語辞典で(3年生)クイズ形式で問題を出し合い、考えていました。 たんけん はっけん 堀川のまち(2年生)
堀川のまちの素敵な場所に探検に行く計画を立てています。それぞれのコースに分かれてグループでまとまって、どのルートで行けば計画通りに学校に到着することができるか考え、意見を出し合っています。
算数科の学習にて (2年生)
「100より大きな数をしらべよう」の学習を頑張っています。10が10こで100。100が10こで1000になることを知りました。また、数のかたまりで数えると数えやすいと気がつきました。
6月8日 ハードル走練習(5年生)算数科の学習にて (2年生)
「100より大きい数をしらべよう」の学習に取り組んでいます。今日は数直線の読み方を考えました。1番小さなめもりがいくつかをたしかめること。1めもりの大きさに目をむけることが大切なことと学び合いました。
元気でね(3年生)「虫かごの中の狭いところにいるのはかわいそう」ということで、逃がすことにしました。たくさんの子どもたちがチョウの旅立ちを見送っていました。 朝活動(3年生)身の回りの環境にはたらきかけて取り組んでいます。 6月5日 第92回教育研究実践発表会(2日目)ー9ー |
|