最新更新日:2024/11/08 | |
本日:5
昨日:48 総数:556143 |
10/24(日) 6年生 学習発表会(その2 劇本番)
とてもすてきな劇になりました。
演技は、今までで1番! 台詞も今までで1番! 合唱も今までで1番! 達成感も過去最高! 小学校生活の思い出に残るすばらしい劇になりました。 「最高の劇にしよう」という目標も達成できたのではないでしょうか。 6年生の「絆・友情」もお客さんに伝わったかな?? 10/22(金) 5年生 図画工作科(ワイヤーアート)
針金を材料として、ペンチやはさみを使い、曲げたり切ったりして自分が思い描いたものを立体的に組み立てていきます。今日はクロームブックを使って、作りたい作品をアプリを活用して描いたり、土台となる台に絵を描いたりしました。
10/22(金) 5年生 45分は何時間?
算数科の分数の学習で通分や約分を学習してきた子供たち。今までの学習を基にして、45分は何時間か、分数で表す方法を考え教材を活用しながら共通理解を図りました。
10/22(金) 学習発表会に向けた学年別清掃(中庭1)10/22(金) 学習発表会に向けた学年別清掃(中庭2)10/22(金) 学習発表会に向けた学年別清掃(東側の庭)10/22(金) 学習発表会に向けた学年別清掃(1階廊下、ランチルーム)10/22(金) 学習発表会に向けた学年別清掃(1階の窓、洗面所)10/22(金) 学習発表会に向けた学年別清掃(前庭、児童玄関)10/22(金) 3年生 書写今日は、「木」を清書しました。 「木」は、「右はらい」と「左はらい」の筆づかいが異なります。その違いに気を付けながら書きました。3年生になって始めた毛筆ですが、ずいぶん慣れてきました。 |
|