最新更新日:2024/11/08 | |
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9/28(火) 2年生 音楽科「身の回りの音を使って」「ポットン」「ジージージー」「ブーン」などです。 今日は、見付けた音を友達と組み合わせて、音楽を作りました。 最後に発表し合って、友達の音楽のよいところを見付けました。 9/28(火) 3年生「まず、1回。」大人数だと縄が長くなり、大縄を回す人が大変です。また、跳ぶ人も、場所によって縄の高さ・跳ぶタイミングが異なり、なかなか大変です。 引っかかる人がいても責めず、気持ちを合わせて粘り強く練習しました。 苦労したので、全員が跳べて成功したときは、大喜びでした。 最後に、ダブルダッチジャンプロープにも挑戦しました。 9/28(火) 3年生 理科「種が穫れた」種が穫れたことを嬉しそうに語ってくれました。 9/28(火) 1年生 劇練習9/28(火)4・5年生 音楽科「学習発表会に向けて」9/28(火) 特別な体力つくり活動1上の写真は、スラローム走の様子です。 カラーコーンやマーカーをよけながら競走します。 9/28(火) 特別な体力つくり活動22レーンの間にカラーコーンを置き、競走相手と対面して自分のレーンを走ります。中央にあるカラーコーンに速くタッチした方が勝ちです。 9/28(火) 特別な体力つくり活動3ゴールにカラーコーンを置き、相手より速くカラーコーンにタッチした方が勝ちです。 競走する学年が異なる場合、けんけん走にするなどハンディーをつける上級生の姿も見られました。 9/28(火) 特別な体力つくり活動4スターターの指示に従って、通常とは異なる姿勢でスタートします。 例えば、仰向きになって寝転がってスタンバイします。スタートの合図で起き上がって、ゴールのラインまで走ります。起き上がる動作が速くないと、ゴールが遅れます。 7月の実施後のアンケート結果によると、特別メニューのやなトレは、子供たちに好評です。 9/27(月) 5年生 落ちないように・・・
ボールを落とさないように跳び箱と平均台が使われたバランスコースをゆっくり歩いています。これは、バランス感覚を養う運動で、ボールだけに気をとられないように前を見たり、バランスをとったりしながらゴールを目指しました。
ボールを落とさずクリアできた人は、ラケットの上に乗ったボールを落とさないようにゴールを目指し、さらにバランス感覚をつけました。 |
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