最新更新日:2024/11/14 | |
本日:73
昨日:467 総数:426677 |
1年生:「図画工作 やぶいたかたちからうまれたよ」:9月2日(木)
手で破いた紙。何に見えるでしょう。動物、船、靴下・・・子供たちの発想は豊かです。後日、包装紙を使って活動するのが楽しみになりましま。
2年生:図工「つないでつるして」:9月2日(木)
細く切った紙をつないで長くしたり高いところからつるしたりして教室を飾りつけました。いつもの教室があっという間に違う世界になったことに子供たちは喜び、もっといろんなことをしたいと進んで学習に取り組んでいました。
「読書タイム」4:9月2日(木)
「読書タイム」では、全員が一斉に静かに本を読むので、学校が静かになります。
「読書タイム」3:9月2日(木)
「読書タイム」では、どの学級も静かに本を読んでいます。
「読書タイム」2:9月2日(木)
「読書タイム」では、思い思いの本をじっくり読んでいます。図書室で借りたばかりの本を呼んでいる子もいます。
「読書タイム」1:9月2日(木)
今日は、2学期最初の「読書タイム」です。久しぶりの読書タイムでしたが、集チュして本を読んでいました。
意欲的に取り組む2:9月2日(木)
グループ活動や表現活動にも意欲的に活動しています。
意欲的に取り組む1:9月2日(木)
授業では、話をしっかり聞いたり、自分の考えを伝えたりして、意欲的に取り組んでます。
1年生:国語科「ききたいな ともだちのはなし」:9月1日(水)
今日の国語では、「ききたいな、ともだちのはなし」として、夏休みの思い出について、ペアで意見交換を行いました。紙を見ずに話そうとがんばっている子や、自分の書いた絵を見せながら、詳しく話そうとする子。質問タイムでは、たくさんの質問が飛び交い、みんなの夏休みの過ごし方に興味津々の様子でした!
授業に集中2:9月1日(水)
授業では、思い思いの造形遊びをしたり、クロムブックを活用して考えたりと集中しています。
|
|