最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:73 総数:819335 |
6年生 受け継いでほしいこと その4
全ての発表が終わり、5年生から感想を聞きました。すると、5年生の子供たちがたくさん手を挙げ、感じたことを話してくれました。自分たちの思いが少しでも伝わったのだと感じた6年生の表情はうれしそうでした。
6年生 受け継いでほしいこと その3
6年生のそれぞれのクラスが発表をする中、静かに聞く5年生の姿が立派でした。
6年生 受け継いでほしいこと その2
6年生からは、受け継いでほしいこととして、校舎やさんさい踊り、委員会等を挙げ、発表をしました。また、短い劇で思いを伝えるグループもいました。
6年生 受け継いでほしいこと その1
6年生は、国語科の学習で、5年生に受け継いでほしいことを考え、現状や受け継いでいくための具体的な方法をまとめてきました。今日は、5年生を前に発表をしました。
2年生 生活科「うごくおもちゃランドへようこそ」「ここに並んでね」「こっちの車の方がよく動くよ」「上手にとんだね」など、1年生への温かい言葉がたくさん聞こえてきました。 振り返りの時間には、「僕のおもちゃ、おもしろいって言ってたよ」「1年生さんが喜んでくれて嬉しかったよ」「またやりたいな」と話しており、やり遂げた満足感でいっぱいの様子でした。 2年生 自学デー自分が頑張ったと思う自学ノートのページを開き、学年の友達と見合いました。「ぎっしり書いてあってすごいね」「丁寧で見やすいね」など感想をつぶやいていました。 今後、自分の自学ノートに生かしていくためのヒントを得ていたようです。 5年生 表現運動教室音楽に合わせて、元気に体を動かすことができました。 3年生 理科「太陽の光を調べよう」3年生 歯科検診6年生 学年スポーツ大会 その6
スポーツ大会が終わり、しっかりと片付けをしました。学年スポーツ大会に向けて、企画・準備を率先して行った1組のみなさん。ご苦労様でした。
|
|